今日はマジモード

ということで今日はマクロマジモード!
潜る前に撮りたい魚を決めておいて納得がいくまで撮る!撮りまくる!
というダイビングスタイルで楽しんできました^^
今日は倉崎ビーチとピアテグリ。
倉崎の狙いは・・・
1、アカネダルマハゼ
2、パンダダルマハゼ
他にも見たけど、この2つに照準を合わせてエントリー!
パンダは撮れなかったけど、アカネはバッチリアップで撮れました!
でも、アップ過ぎて顔しか写ってなかったけど^^;
この魚は顔にひげが生えているかわいい魚なんですが、その特徴をしっかり撮れた一枚となりました。
2本目のピアテグリでは、狙いは言わずとお決まりのニシキテグリ。
45分撮りまくりました。
たくさん撮った中でいいのがあって、カメラの面白さに気付きなおした1日!?になりました。
でもやっぱり撮ったのはほとんどドアップ・・・。上がって気付くドアップ過ぎに、本人も苦笑・・・^^;
それではニシキテグリの動画をどーぞ。

胸鰭をパタパタさせているのがかわいいですよね。
さあ明日は最終日!南部へ行ってきまーす!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました