今日はフォトコース!

今日からフォトスペシャリティコースの始まり始まり~♪
みなさん、エンドレスブルーのホームページのメニューに「フォトコース」という文字があるのをご存知でしょうか?それは、コンパクトでもデジ一でも写真をもうちょっとうまく撮りたい!という人のためのコースです。
ホームページにはリンクが貼られていないのはまだページができていないからなのですが、ようやく最近になってフォトコースをやり始めることができました。
内容としては・・・
・水没しないセッティングの仕方
・露出の基本的な考え方
・ライティング
・ホワイトバランスの調整
・ワイドとテレの使い分け
・ハウジングの正しい洗い方
などなど、特にカメラを持ち始めたビギナーさんに受けてほしい内容です。
買ったばかりではなくても、今までただフルオートで撮っていた方にも上達する内容が盛りだくさん!
そんなフォトコースを今日から参加していただいたのは、ハッスィ~とホンダさん!
今日のナイトダイビングを行く前に撮ったお2人。
ハッスィ~とホンダさん
イエ~イ
海に行く前には学科を終わらせて、カメラの予備知識はカンペキ!
そして海の中で真剣に撮る二人・・・
真剣に・・
今日は透明度が落ちていたけど、今日はうまく撮れたのがあったかな?
そして、今日もカメナイト行ってきました~!
結果は・・・
うふふ・・・・・

カメさんを激写すべく動画の最後の方に追いかけていくハッスィ~。
あんまり夢中になるといつの間にかおばあちゃんになっちゃうよ^^
ということで今日も楽しく潜って来たのでした。
明日はボートダイビング行ってきまーす!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました