アドバンスダイバー認定!

今日は、何度も来ていただいている仲良しさんダイバー、森尻さんとアドバンスコースの仕上げに和瀬ビーチに行ってきました!
和瀬は今回が初だという森尻さん。
「ここはサンゴが綺麗なんですよ~」
と紹介すると、アドバンスコースなのを忘れすっかりファンダイビングモードに。
ウキウキで用意していると、
「あ!ブーツ左右逆に履いちゃった!」
「プププ・・・」
履き替える
あせあせと履き替える森尻さん。
アドバンスコースで残っていたナビゲーションとPPBをやり終えた後は、やっぱり魚もみたいよね!
今回もいろいろ見ましたが、今日はこちらにはまった様子。
イソギンチャクガニ
イソギンチャクガニ!
イヂワルそうなお目目と、手に持っているイソギンチャクのぼんぼん。
指を近づけると、「こっちくるなー」とイソギンチャクを振りかざします。
うーん、何度見てもカワイイ・・・
このビーチでは、なんとこんな人気種が水深2mくらいで見れちゃうんですよ。
今日は陸の気温が数日前に比べて8度も低く、ちょっと冷えそうだったのでお湯を持って行って体を温めながら潜りました。
帰ってからはお決まり認定式!
ワンランク大人な!?ダイバーになりましたね。
次はレスキューだー!
今日も、ありがっさまりょーた!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました