倉崎ファンダイブ~

こんにちはだいきです。

久しぶりに倉崎ビーチでのファンダイブ

最近は名瀬と太平洋のみなので久しぶりにマクロ目にして(笑)

狙いはヒレナガネジリンボウ~だけど・・・

目だらけ

まず、目についたのはクマノミの卵~

肉眼でも目がはっきり分かるぐらい成長してます^^順調です!

ゲストさんが見つけたニセアカホシカクレエビ✌✌

元気な子は手をぶんぶんするのしってますか?

ホシゾラウミウシ

あとは何匹かいたウミウシの中の一匹。

おしりからのショット!!

そして~

スミゾメキヌハダウミウシ

ヒレネジをめちゃ探してたわけですが、いくら探しても見つからない。。

ヒメダテハゼしかいない。ヒメダテハゼしかみえないそんな時。

背びれに黒いのついてるの発見!!

これはネットで見たことあるヒメダテハゼにしかつかない

スミゾメキヌハダウミウシではないかと。

これはラッキー!(数あるハゼの中でくっつくのはほぼヒメダテハゼのみ)

と思って油断して近づいたら引っ込まれたのでこんな写真しかないです~

そういうときもある

ということで今日はここまで~

明日は名瀬から出航予定~

水温は変わらず22℃行かないぐらいです

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました