奄美大島で地震発生!

今日の日中に地震発生!
奄美大島ではあまり大きな地震を経験したことがありませんが、今日は震度3~4の揺れが発生しました。
TRUSTの掃除を終えお店に戻ってきてどら焼きをほおばっていると・・・
ゆらゆら・・・(また小さい地震か~。どうせ大したことないっしょ)
ユサユサ・・・(?)
ガタガタガタ・・・(家がミシミシいってる!)
しばらく続いたような感覚でしたが、早速テレビをつけて津波チェック。
ダイビングは津波情報がすごい大切なのです。
速報によると、若干の海面変動はあるかもしれないが被害は出ないというもの。ホッ。
ずーっと前に潜っているときに地震にあったことがあるんですが、海中では揺れというのは感じないけど、
ゴォー!
という爆音が聞こえます。
結構びっくりするんですよ!
さて明日から潜りです!
うねり小さくなってますように!!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました