透明度回復!

今日はファンダイビング3本!
天気は良くなかったけど、元気に行ってきました!
まず1本目はデッショ。
この間行ったときはすごいうねりだったけど、今日はぜんぜん良い方でした。
ボートの上から見ると流れもなく穏やかに潜れる感じ。
潜降していくと、本日一番最初に目にとまった生物はこちら。
20091031_6.jpg
タテヒダイボウミウシのH!
思わずボードに「朝からH中」と書いて紹介しちゃいました。
うーん、生命を感じるな!なんせこの場合欲じゃなくて本能だからな!
そしてその横にはニシキフウライウオが。
20091031_7.jpg
どこにいるかわかるかな?真中に縦になってるヤツがそうです。
レッドバージョン!
その後はピグミーを探すもおらず、スミレナガハナダイやアカモンガラの群れを見ながら流して行って、最後はカスミチョウチョウウオの群れ。
20091031_5.jpg
今日は流れが弱かったけど、イイ感じにまとまってくれて綺麗でした。実際はもっといるけどね!
2本目はガーデンガーデンへ。
ここは白い砂地で明るいのでゆっくりまったりしながら泳いで行くと・・・触ると気持ちいいナマコ発見!
今日のお客様、ハイビちゃんに渡すと・・・
20091031_2.jpg
ヒゲにして、ヒゲダンスのヒゲオヤジみたい^^
ならば!
20091031_1.jpg
ヒゲダンスでしょ~
ちゃんとナマコひげついとるがな。
20091031.jpg
3本目はスモール美波へ。
水温が下がってきたというのに、キンメモドキとスカシテンクダイが増えてる!
20091031_4.jpg
ピンクのハダカハオコゼやブラックガーデンイール、ハナミノカサゴや小魚の群れ、ヨスジフエダイやアカヒメジの群れなど満喫!
あ、左下のは高見お気に入りのダンゴオコゼ。これはデッショで撮ったやつだけどね。
いやー、今日も楽しかった!
20091031_3.jpg
みんなまた遊びに来てね!
本日も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました