ケンシロウ

今日はアドバンスコースの仕上げで倉崎ビーチに2本潜ってきました。
梅雨らしい雨模様の天気でしたが、下から見た水面は雨がたたいて作る波紋がまた綺麗でしたよ。
さて、アドバンスコースはファンダイビング感覚でとれる楽しいコース。ということで魚を見ながら楽しくおこなってきました。
たくさんいる倉崎メンバーの魚の中で、人気者のひとつが、コイツ。
ケンシロウ
よーく見てみてください。(クリックすると大きい画像が見れます)
ただのハナビラクマノミ?いえいえ、上にいる個体を下にいる普通のハナビラクマノミと見比べてみてください。、背中の白線が太く、おでこに十字架模様がついているんです。
なにか宿命を背負ったクマノミ・・・!?その風格は、あの北斗の拳、ケンシロウ・・・
近寄ると、何倍もの大きさの人間を激しくアタックするカワイイやつなんですが、普通クマノミの仲間は卵を持っているときしかあまり人間に攻撃してきません。
でも、ケンシロウはいつもアタック!
顔を近づけると、パージボタンめがけて突進してきます。映像はこちら!

わかりずらいかもしれませんが、僕のレギュめがけて飛んできています。
倉崎に潜る機会があれば、ぜひ見てみてくださいね!
さて、明日は泊まりがけスペシャルトリップの予定・・・
何かが起こるヨ・カ・ン・・・
どんなスペシャルかって?気になる方は、明後日のブログで!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました