梅雨なのに

今日は梅雨なのにメッチャ良い天気!
アドバンスコースのお客様、レイちゃんいわく「ミラコー!(ミラクル)」な一日でした。
今日はボートダイブだったので気持ちよかったですよー!
今日のポイントはこちら
1.アサヒガーデン 透視度:25m
2.インオアシス  透明度:30m
ちょっと久しぶりに潜るこの二つのポイント、水温が高くなってきてるので魚が増えているかどうか入る前からすごい楽しみでした。
が、しかし・・・!
アサヒガーデン流れてる~。
ここは流れることもありますがそこまで言うほど流れることはない、、、ですが、今日はフツーに流れてました。
なので、いつもの根にはいかずに違うところでフィッシュウォッチング♪
ディープダイビングのテーマだったので深場の魚の色の変化などを見てもらいました。
そして2本目のインオアシス。ここは砂地が真っ白!だから明るい!!天気も良い!!!
いつも出るカメはニアミスでしたが・・・
あがってから船長いわく
「すぐそばでカメ水面にあがって来たんど~」
僕たち
ウッ、ニアミスやん!」
ま、そんなこともあるさ。
ここの離れ根ではスカシテンジクダイの子供たちやキンメモドキなど小魚たちが増えてきていました。
キンメモドキ

写真じゃ少なそうに見えますが、他にスカシテンジクダイの子供がたくさんいましたよ~
明日はアドバンスコース最終日!
ビーチに2本潜ってます!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました