ナイトも潜らないと~

さて、今日は寒いオヤジギャグで始まりましたが、アドバンスコースでナイトダイビングをしてきました。
久しぶりのナイト。いつもとは違う雰囲気で楽しかったですよ~
魚って夜はどうしてるか知っていますか??
そう、人間と一緒で寝ているんです。
あの黄色できれいなツノダシが黒くなってウトウトしていたり、寝ぼけて岩にぶつかりながら逃げて行ったり、普段は出てこないエビ・カニが表に出てきたり、昼では体験できないことが盛りだくさん!
それでは、爪の大きいカニに登場してもらいましょう~

ついでに、その横にいたイソギンチャクを背中に背負ったヤドカリも

敵に食べられないように毒をもったイソギンチャクを背中に背負ってるんですよ。やつもやりますな。。。
明日はボートダイブ!
画像お楽しみに~
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました