きょね

今日は風のあたらない凪の場所&ピーカンで最高の海でした!

では写真&動画いってみよう!

お腹減った

今年のスモール美波は魚少なめかも?

でもキンメモドキを狙うミノカサゴ軍団は健在!

透明感

ハナミノカサゴのチビの透明感はすごい^^

これはちょっと育ってきちゃってるやつだけど、本当に小さいのは淡いピンクで透明でめっちゃきれいです。

大きい

スモール美波の根にはコロダイもいるんだけど、こいつは大きい!なんでコロダイっていう名前なんだろう?

青い

もっと魚増えないかな~

癒し

浅いところのサンゴの森は癒し過ぎる^^

移動中

砂地を移動中のオニダルマオコゼ。泳ぐの疲れたのかじっとしてました。

きれい

この魚好き。マルスズメダイのチビだけど、小さい時は尻尾が枝毛になっててかわいい。

黒い

ブラックチンアナゴも!

イセエビマンション

イセエビのマンション。

イセエビの引っ越し?

光をあてると引っ越ししてました(笑)

そして、今時期しか見れないでかいやつ発見!

どーーん

ん?足が5本??

巨大アカウミガメ

実はカメの尻尾はおちんちんです。でかっ!

今日のタイトルは下ネタなので見返さないでね(*‘∀‘)

今日も奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました