シェブロンバラクーダ!

そう、奄美にもシェブロンバラクーダことオオカマスはいるんです!

今日は大物狙い2本、地形1本で行ってきました^^♪

60匹(A様撮影)

これがシェブロンバラクーダことオオカマス。普段は水深50mくらいのところにいるんですが、今日はなんと25mまで上がってきてくれました。こんなに浅い所で見られたのは初めて^^ラッキー

ちょっと数少ないけど、見れたら嬉しい。

左下にいるのはカンパチです。上にはカツオもいてこの時忙しかった( *´艸`)

シェブロンバラクーダ
浅い所で見られたオオカマス。

自分のカメラで写真を撮ろうとしたら全然ピントが合わなかったので、あわてて動画に切り替えて撮ったものです。^^;

2本目はちらっとロウニンアジが見れた程度で終了ー

今日は流れが無さ過ぎたので、次回は多少の流れに期待(←流れがある方が大物でます)

記念撮影

3本目の地形では、1UPキノコの前で記念撮影📸

ブーブー

ブタ鼻ロックやカメロックやクリボーロックやタコロックなど、ここは動物園並みにいろんな形の岩があります。

今日はカメラを持って帰ってきたので、昨日のサンゴのポイントの写真も載せときます!

太平洋サンゴ

普通のテーブルサンゴより重なりが密になって折れにくい構造です。

連休ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました