ケラマハナダイの喧嘩

はい、ブログをさぼってごめんなさい^^;

今日は書きます!

おとといは実は強烈な北風で海が荒れたので、勇気をもってファンダイビング中止に。

でも昨日には劇的回復でどちらかというと透明度が良い方までになったので気持ち良く潜れています(^O^)

では今日の写真をどうぞ!

オアシスにはまだ魚たちが

水温が下がってきましたが、まだオアシスにはスカシテンジクダイがついています。しかもまだカップリングしていたのでまだ卵産むと思います。

一見平和そうに見えるこのオアシス・・・

しかーし!

ケラマハナダイが喧嘩していました。

奄美大島ケラマハナダイの喧嘩
ぐるぐると。

ケラマハナダイの喧嘩!がっつりかじってぐるぐる回って力比べ。

これ必ず右回りなんだけど、南半球のハナダイは左回りなのかな(‘Д’)

魚のストリートファイト。

キャベツ食べ放題

今日も行っちゃいました。キャベツポイント。リクエストがあったのもあるけど、良いポイントは何度でもリピートしちゃう!

ワイワイ

え?これも最近よく載せてるじゃないかって?

だって、ここも最高なんだもの・・・

ゲストさんが入れ替わったら、見てほしくて何度でも行っちゃいます^^

奄美大島はサンゴが綺麗

奄美大島はサンゴが増えてきていると思います。みなさん泳ぐときは折らないように細心の注意で泳いで下さいね~!

明日は外海だぜ!

タイトルとURLをコピーしました