奄美ハンマーヘッドシャーク!!!

今日はハンマー見たい方々がそろっていて何とかギリギリ行ける海況だったのでハンマートライ。

そしたら、今日は2か月ぶりくらいにまともに群れで見れました( `ー´)ノ

これは嬉しい!

ゲストさんに頂いた動画その1。ちょっと長いけど、嬉し気な声も入っているしフルでご覧ください^^

奄美大島ハンマーヘッドシャーク!!!
今日は15匹以上!

ゴープロで撮っているから小さく写っているけど、最後の方で近寄ってきているのがわかるかな??

次の動画は別の方から頂いたものです。動画その2。

奄美大島ハンマーヘッドシャーク
近くで撮っている分アップ目です

奥の方にもいるのわかるかな~

今日のゲストさんたちは昨日今日と湾内から外海までバリエーション別に5ダイブしていただきましたが、全部違った雰囲気で潜れて「どのダイビングが一番楽しかったですか?」と聞くと、「それぞれの良さがあって一番は選べな~い!」と言っていました。

もうこれは誉め言葉ですな!( *´艸`)

今日のおまけ。最初にでたマグロで深場に降りていき、本人さん曰く「このマグロで窒素の貯金使っちゃったからハンマー寄れなかった~・・・!」といっていました^^

みなさん、ご参考に(笑)

おまけ動画

オールスターのイソマグロ近景

あー、今日も最高に楽しかった!

タイトルとURLをコピーしました