待望のキビナゴ

やっと!今年のキビナゴが現れました(*´▽`*)

待ちに待ったキビナゴ!これが来ると魚が増えるし綺麗だしこれ見てるだけで満足感すごいし、今年現れるのを待ちわびてました。

まずはエントリーして透明度良かったので中層へ!

奥に魚が

ドリフトが好きなワタシは中層大好き。中層ってただ泳いているんじゃなくて、魚がたくさんよく見えるようにちゃんとコース取りを考えてガイドするのが大事なんです。

P8220624
グルクンたくさん

泳いでいくとカツオがいたのでもしやと思い進んでみると・・・

目線の先には

やっと現れたキビナゴ!

2023年奄美大島キビナゴシャワー
キビナゴシャワー

ギンガメアジやツムブリも食べに来ていました。

最高だぜー!

今日は3本テーマを変えて潜ることを考えていたので2本目は地形へ。

エンドレスブルー!

まずはエントリーしてすぐこの青さ。光の模様が綺麗だったので紹介しました^^

人を入れて撮るのもおすすめです。

クレパス

今日はどこをどう切り取っても綺麗でした。

水中でしか見れない光の景色
キラッキラ太陽!
動画だとこんな感じ
地形も最高

最後は砂地でオアシスダイビング。大きなカメがいました。

ということで今日はバリエーション豊かに奄美大島の海を見ていただきました!

タイトルとURLをコピーしました