子孫を残すための大バトル!

こんにちはだいきです

今日はコブシメの大劇場を見てきました!

入ってすぐのサンゴエリアで

コブシメ劇場が開かれます。

急展開も良い所

メスを求めてオスの大バトルがあちこちで発生!

体をシマシマにして威嚇!

無事に♀を守り切りました

そして

他の♂が見てないときにこっそり交接!!

僕らからは丸見えでしたが(笑)

交接が終わってもまだ油断できません。

産卵しているときも他の♂が♀を奪いに来るのです!!

この後はちゃんと守り切れてました^^

おまけ

今日はスノーケルの方もいたので、

スノーケルでもコブシメの観察ができました!

今日見れた人はラッキー!!

今日も一日ありがとうございました!

今の奄美まだ梅雨に入ってないですけど、

気温が25度にもいかないぐらい。水温は23℃ほど

案外寒いですので水中は暖かい装備でお越しください!!

タイトルとURLをコピーしました