超ド級のロウニンアジ!!!

今日は午前中にのんびり潜って、午後から漁礁へ行ってきました。

漁礁の透明度は悪かったですが、出てきたロウニンアジの大きさがヤバかった!

ダイビングを26年くらいやってますが、今日は3本指に入る!っていうか1番かも!?!?

超ド級の大きさ!

この写真で見ると比較対象がないので大きさが伝わりませんが、体長2mくらいあったかも。いや、2mどころじゃないかも。体高も幅もものすごく、最初見た時はサメかと思うくらいの大きさ。

もう表現が難しい。畳より間違いなく大きい。っていうか畳どころではない。体重マツコくらいあるかも^^

いやー、興奮した。これは間違いなくロウニンアジの中でも大物です。

また見たいな~!

明日は外海へ!

タイトルとURLをコピーしました