うみうしざんまい!!

こんにちはだいきです

今日も湾内でのファンダイブ。

今回のゲストさんは大のウミウシ好きということで

ひたすらウミウシ探し!!

まずはフジナミウミウシ!!

ぴんとが甘いですが。そんなことは気にしたら負けです!

多分初めて見た!!ヨセナミウミウシ

色合いと背中模様が綺麗~

こやつは自分で探してみるのは初めて!!

リュウキュウカスミミノウミウシ

油断してると砂に潜っていくので注意!!

これは間違いなくお初の

ミナミシラヒメウミウシ。

このしろいウサギみたいなのは似たのがいっぱいいるから

水中ではかわいいな~ぐらいしか思わなかった。。

でも写真を見返してみたらいつものとは違ったレアキャラでした^^

今回はレア度の高いウミウシが出て来てくれて楽しかったなぁ~!!

今日の3ボートで計20種類ぐらい見たような^^(イボは除く)

なかなかの成果でした( ゚Д゚)

奄美のウミウシシーズンはまだ終わってないので一緒に探しましょう!!!

今日も一日ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました