マグロ祭りとシメの東シナ海

まず昨日!リピーターさん達と太平洋側大物ポイントに行ってきました!市崎御瀬へ。

結構流れてたけど、ここはロウニンアジの確立が良く前日までイソマグロ見てきたので狙いに行く!という目的で。

入るとこの日もぶりぶり太ったイソマグロが1匹、また1匹と次から次にどんどん出てくる。全部で10匹くらいかな。迫力ありで行った甲斐あったけど、写真は安定のなし!流れているとガイド中落ち着いて撮れないんだよね~^^;

ロウニンアジは出なかったけど(笑)

んで今日!

今日はリピーターさんとマンツーマン。

風が変わったので東シナ海へ久しぶりに行ってきました。

写真あるよー

また増えた?

冬なのにまた増えたかも?ミノカサゴ軍団が逆に減ってました。

ひらひら

今日は全部で4匹のハダカハオコゼが。

うっとり

東シナ海側は枝サンゴが綺麗なんだよね~^^

太平洋側と両方潜ったからギャップが感じれてなお良い!

サンゴと光

サンゴと光の饗宴。うっとり。

太平洋側でまだ見つけれてないコイツも見てきました。

にょろにょろ

チンアナゴ初め(笑)

そして今日の主役はコイツ!

とら

トラ模様のヒレナガスズメダイ。今年に入って見かけたらすぐブログに載せようと思っていたやつです^^

今年も、正月からたくさんのゲストさんに来ていただき、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました