バケモンウミウシ発見!!

こんにちはだいきです

台風に関係なく外海は波あり。

なので湾の中へ!

一か月ぶりぐらいの湾内ちょいとした変化が。

定番の大仏サンゴでは今日もハナゴイたちで賑わってました^^

大仏の頭に生まれたコブシメの卵はほとんどがハッチアウトしてて

抜け殻だけに・・・

ハナゴイのイソギンチャクがボンボンに!

これは変化に関係ないか^^

タイワンカマス狙いで行ったのに姿かたちが見えなくなってしまった><

この1か月で急にいなくなるんだから困っちゃいますね~

ハリセンボンはちょうどよさそうなくぼみで休んでました(-.-)

フグ系は見た目も仕草もかわいいですね^^

ミヤマウミウシ

で、バケモンウミウシはこれなんですが・・・

何がバケモンかというと

サイズです!!

ウエイト1つで10㎝センチぐらい?

なのでこいつ15㎝ぐらいはあるでしょう~

見つけたときは思わずおぉ~ってなりました。しかも地味に初めて見ました!!

ウミウシの見つけやすさはでかさよりも個体数かもですね^^

今日はここまで。

台風がだんだん迫ってきました今のとこ直撃じゃないですが。

明日は台風対策です!

今日も一日ありがとうございました~

タイトルとURLをコピーしました