載せたいもの多くて迷っちゃう??

こんにちは~ダイキです!!

今日はボートファン組とビーチファン組に分かれて行動。。

僕はビーチ。手広とピアテグリへ!

そうです。今回はウミウシDIVE!!一本目は手広で肩慣らし。

入ってすぐ

ヘリシロウミウシらしい

こんな感じのいっぱいいるからよくわからない!

他にもたくさん計12種。

カラフルカサゴ!!

一匹で何色使うんやってぐらいカラフルド派手カサゴ

名前は知らない。

手広ビーチには期間限定の岩隙間があり

そこにはネムリブカがいることが多いい^^

台風来ると砂で埋め尽くされて隙間がなくなります~

ピアテグリ②でもウミウシDIVE

一本目で目を慣らしたはずが

メルヘンなコンシボリガイ(黄色)

ツノザヤウミウシとホソスジイロウミウシ!(ちょっとやらせ)

やっぱりこの時期になるとピアテグリ②はウミウシが多いい!!

卵もちらほらと今回は計10種

一本目のほうが多かった。

ピアテグリではニシキテグリを見に行きました~

一瞬しか見れなかったけども・・・昼間だから

6~9月はニシキテグリの産卵シーズンです。

見たい方はお早めに!!

今日はここまで!!

今日の3ダイブで計25種ぐらいウミウシ見たらしいです。

一日に見たウミウシの数最多になったかも?(笑)

6月ぐらいまではウミウシよく見れると思うのでリクエストお待ちしてます^^

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました