マンタ探し始めました♪

マン~タ探し、はじ~めました~♪

冷やし中華もいいけど、マンタも見たい!ということで始めました^^

売れるようになるのはいつになるかわかりませんけど(笑)

というわけで、今日は太平洋側の水面が調子いい感じだったので念願の?調査ダイブへ!奄美のどこかにいると思うマンタを探す、かつ、先日潜った所を泳げるようにスタッフへ紹介すること。これが今日のミッション!

結果から言うとマンタは今日はいません。1回目で見れるなんてそうそう甘くない(笑)

でも、前回バラクーダがいたところは今日も魚ワイワイでした。

大物たちが通り過ぎていく・・・

ここはまだ人があんまり潜っていなく、大物たちは人馴れしていません。

エントリーしたら魚の方から人間の様子を見に来ます。見に来た後はどこかへ去っていく・・・潮の流れが弱い時はきっと毎回こんな感じなのでエントリー直後がいいもの見るチャンスかも^^

奄美大島の三ツ瀬ダイビング

ここは三ツ瀬というところ。切り立った岩を40mくらいまで潜ります。中級ダイバー以上限定ポイントです。

今日は1日中潮の流れが弱かったので、強いときなどのデータも今後取っていく予定です。

今日はドリフトで潜りました。ワタシの人生かけて経験してきたものを奄美で生かしていこうと思います( `ー´)ノ

オマケ。

デカい!アカウミガメ

アカウミガメはやっぱデカい!久しぶりに発見!

明日も海行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました