シンデレラ・カグヤヒメ見分け方

こんにちはだいきです

奄美では最低水温のピークが過ぎ21.2℃まで水温が上がってきました!!

陸でも南風が吹けばそこまで寒くもないし、

だんだん春が訪れて来てます^^(桜はとっくに散りました~)

今日は名瀬でのファンダイブ1年ぶりのゲストさんと

ガーデン×2とスモール美波へ

浅い棚の上ではカグヤヒメウミウシのちびが。

このカグヤヒメとちょーにてるやつがいるんですけど、

それがこの↓↓

シンデレラウミウシです。

ある模様が違うんですけどわかりますか?

正解は体の周りの白模様。

カグヤヒメは白ラインがまっすぐ、シンデレラは紫の水玉が入ってる

これで見分けれます!この見分けができればバッチリです!!(^^)v

そのほかは~

朝イチのガーデン×2はモンガラが岩の隙間で寝てたんですが、

なぜか逆さま。。寝相が相当悪いようで。

ちょっと曇りでしたが晴れ間が見えればこんな感じ^^

久しぶりのシルエット~

今日はここまで!

今のところ明日のお客さんはいないので、念願の太平洋ポイント調査に!!

楽しみでねむれるか心配です。

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました