バラクーダの群れ!

今日は東風成分の南風だったので名瀬から出航できました。

ということでデッショへ!外海は最近めちゃ流れていたのでまずは潮チェック。

ぜんぜん流れてな~い。

エントリーすると魚がたくさん見れました^^

まずは、360度グルクン!

キビナゴシャワー!

上げ潮での魚待ちポイントはグルクンが集まりやすい^^

キビナゴも!

キビナゴシャワー!

キビナゴといえばキビナゴシャワー!

外海らしいどぱどぱ水面バック^^

そしたら!

バラクーダも群れていた!

遠いけど

カマスの仲間のことを英語にするとバラクーダっていうの知ってました?

大きいやつのことをバラクーダっていうんじゃなくて、小さくてもバラクーダ!

これはホソカマスといって1個体で見ると迫力ないけど群れると結構いい感じ^^

これは群れがばらけてたのでちょいイマイチだけど、一か所に集まればいい感じだったはず!

ホソカマスの群れ

今日はデッショの調子が良かったので2本目もデッショ。2本目は群れが2分されちゃってましたがまとまってた^^

ということで今日はザ・外海!なダイビングを満喫してもらえました^^

毎日、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました