ポイント開拓で魚祭り!

こんにちは!
ブログには上げていませんでしたが、ホームページにあるようにエンドレスブルーも4月20日から5月6日まで休業とさせていただいています。
去年から作っていたホームページ作りは潜っていると全くできないけどおかげで制作が進んでおります^^;
んで!
今日は名瀬の海が凪ぎたのでポイント開拓へ行ってきました。
以前から船を回すたびに気になっていた枝手久島の場所。
いったらなんと。。。
すんげー魚魚魚!!!!
ウメイロモドキは奄美に住んで14年、今日が一番数多く見れました!!
では写真いってみよー!
20200426_1.jpg
エントリー直後からムレハタタテダイとウメイロモドキの群れ、アジの仲間の群れ、そしてギンガメアジが突っ込んでくる!!
20200426_7.jpg
ムレハタタテダイ~♪
20200426_3.jpg
アジ爆群れ&ウメイロ^^
20200426_2.jpg
ウメイロすんげーーー!
まっじで今日のが奄美ダイビング人生で一番数が多かった!
20200426.jpg
岩の隙間を見ればキンギョハナダイもびっしり。
キンギョハナダイもこんなにいるのは奄美では今のところここが一番!
2本目もすごかった。
20200426_4.jpg
ニザダイも爆群れ。
20200426_5.jpg
巨岩の隙間を見ればキンメモドキもびっしり。
これ冬でこの数だから、夏はすごそう・・・
見た魚はこのほかにイソマグロ、ロウニンアジ、ホシカイワリ、マダラエイ、ナポレオン!
そして、もちろんキビナゴ爆群れも^^
こんなにたくさんの大物に出会えて一度に見れる魚の数の多さのあるポイントは奄美でほかにないと思います。
ここはポイントとして決まり!
今日一回潜っただけで決まり!^^
ただ、流れの速さによりますがドリフトで結構泳ぐので上級者の方しか潜れません。
潜りたい方はリクエストください。
ちょっと遠いので、今のところ遠征料追加と人数が4人以上とさせていただきます。
絶対絶対絶対行く価値あり!!
20200426_6.jpg
帰りがけに岩が穴空いてるところをシュノーケリングして遊んできました。
ベタ凪だったら遊べるかも?
というわけで、今日ポイント調査言ってよかった~~!!
早くコロナ明けんかーい!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました