何でもかんでもアップで撮ってみよう

昨日今日と、りょこたんとマンツードマクロダイビング!をしてきました^^
とりあえず何でもかんでもよれるだけ寄ってりょこたんは一眼の感覚をつかむべく撮りまくりたい!とのことなので撮りまくっていただきました。
これらの写真はお店のTG4で撮ったものですが、りょこたんはこの2日間で何かをつかんだそうです
(」*´∇`)」ヤッター
たとえばこんなサンゴを
20190804_4.jpg
アップで撮っただけで・・・
20190804_5.jpg
どこかの惑星になったみたいでおもしろかったり
20190804_6.jpg
ガヤのようなものを黒抜きでとったら宇宙みたいになったり
20190804_8.jpg
どこにでもいる魚をアップでとると知らない色が入っていて実は綺麗だったり可愛い顔していたり
20190804_3.jpg
サンゴの上に乗っているだけで何となく画になったり。
ストロボをつけて接写をすると知らなかった世界が見えてくる!んです^^
マクロに興味がある人はとりあえず接写してみましょう。知らなかった色や模様、写真の表現に気づくかも!
その辺にいつもいるエソだってほら、
20190804_11.jpg
おもしろいでしょ^^
20190804_10.jpg
こちらはまつげをしっかりメイクしてギャルみたいなギャルボヤ(勝手にそう呼んでる)
このホヤはみんなそうなのかな~おもしろいな~、と思っていたら
こっちのホヤは
20190804.jpg
つるべえみたいな顔のつるべえボヤ^^
個体差あっておもしろい。これもマクロで撮ったり見ないと気付かない世界です。
20190804_9.jpg
TG4だと光りあてたりすることを考えるとこの辺が限界。
20190804_1.jpg
これは今日久しぶりにみたオイランヨウジのお腹。
卵が丸見え!
20190804_7.jpg
そしてこいつは清水にいたウニくれクンクン!
久しぶりにおねだりされた~(笑)
以前いたクンクンとは違う個体ですが、こいつはジュニアと呼ぼう^^
20190804_2.jpg
ゼブラアナゴも晴れてご機嫌でした♪
去年の9月のときのような超絶台風が直撃コースで予報されていますが、どうなるんだろう・・・
明日やあさっては問題なさそうですので行ってきます!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました