トンガリサカタザメ

最近よく3mくらいあるトンガリサカタザメが見られています。
すぐ逃げるけど、結構な迫力!
この時期限定でみれるかも!
20190722_1.jpg
台風がきてたので、ミステリーサークルがないかな~と深場に探しに行ったらいました。
トンガリサカタザメも大きいけど、上に映っているコバンザメもでかかった!1mくらいあったはず。。。
コバンザメって寄ってくるからこんだけ大きいと怖い(笑)
20190722.jpg
久しぶりにブログに登場、ヒレナガネジリンボウ。
20190722_2.jpg
最近よく見かけます。
コブシメ赤ちゃん。
小さいときだけ葉っぱの真似したような色になります^^
20190722_3.jpg
ぴったり。
そりゃもうぴったり。
20190722_4.jpg
このおじいちゃんみたいなフグなんだろう。
ケショウフグかな。
今日は最高のピーカンでした!
後は透明度良くならないかな~。
明日も行ってきます!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました