シロボンボーン!

ボンボンがついてる生き物ってなんかすべて愛らしい^^
今日もボンボンのある生き物に出会いました!
どすん!
20180601_3.jpg
その名もシロボンボンウミウシ。
ウミウシの中では結構大きめ。
10センチくらいかな。この前はペアでも見れました。
最近ここのポイントにいついてる^^
20180601_2.jpg
今日ミステリーサークル見に行ったら、アマミホシゾラフグが新しく作る場所を探しているようにウロウロしてました。
産卵シーズンはまだまだ。頑張れ~~(^^)/
20180601_4.jpg
嘉鉄のスカシテンジクダイも増えてきました。
今年はどれだけ増殖するか楽しみです。
そしてこれ!
20180601_1.jpg
これも奄美大島からしか見つかっていない、クレナイオオイカリナマコ。
ということはこれも固有種。
奄美って固有種多いな~。スゲーぜ奄美。
新しいサークルを探しに普段潜らないこと呂に行ったときに見つけました。
20180601.jpg
大きいからちょっとキモイ。。。
明日はピーカン予報!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました