まだまだ暖かい!

今日はファンダイブに行ってきました^^
いやー、しかし、今年は暖かい・・・気温も水温も。水温は24度近くある!
水中は寒さのストレスなくていいけどね~。でもなんかコワイ・・・
最近風がコロコロ変わって、名瀬が荒れそうな予報だったので南部へ。
2年ぶりの方と潜ってきました。
1本目は嘉鉄。
ここは本当に誰でも楽しめるスーパーポイントだからね~^^
20151215_3.jpg
オニがいるから注意してねと言ってのエントリー。すると砂地におりました。
この魚、2頭身くらいかも?(笑)
20151215_2.jpg
実は怒り目のバブルコーラシュリンプ。
このエビは全体にピントがあってるよりもボケ感を出した方が正解なような気がする・・・
20151215_4.jpg
そうこうしているうちに久しぶりでも慣れてきてピース(*^^)v
20151215_1.jpg
ケラマハナダイの根にいるタテキン若魚、ここからあまり成長しないような気がする。
前もっと丸い模様ついてたっけ?
魚って他の成長スピードを変えさせる行動はあるらしいけど、自分の成長スピードも変えられるのかな?
うーむ。
20151215_5.jpg
戻ってくるときも水面を見上げて気持ちよさそうなゲストさん。
20151215.jpg
そうなってくるとバブルリングだよね^^
2本目は安脚場へ。
20151215_7.jpg
タイワンカマスの群れとサンゴの群生がいい感じでした。
オマケ。
20151215_6.jpg
今日のクリスマスは紫バージョンで。
本日も、奄美の海とお客様に感謝!
2016年3月19日から8日間でモルディブツアーが決定!
時間がある方、一緒に潜りに行きませんか!
興味のある方ご連絡お待ちしております。
2016年度PADIインストラクターのスタッフ募集をします。
詳しいことはまた発表します!
エンドレスブルーのスタッフ募集ポリシーは、海が好き以上に人が好きなこと。常勤スタッフになる人には厳しく接します。20年間ダイビングしてきた知識を少しずつ伝えて一緒に成長していきたいと思います。
もちろん厳しいだけじゃない!一緒にエンドレスブルーな海を楽しみましょう!
興味ある方や紹介したい人がいるなどありましたらメールお待ちしてます!

奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました