魚が増えた!

ひっさしぶりに海ネタ~^^
いつも楽しみにこのブログを見てくれているみなさん、ごめんなさいでした・・・
今日は海が凪たのでTRUSTを海に降ろしてダイビング!
デッショ、ガーデンガーデン、スモール美波の3本。
名瀬沖のボートダイビングはあの豪雨以後初めて潜るので、ちょっと楽しみでした。
デッショではいつもいてくれる群れの中の一つ、カスミチョウチョウウオ。
20101119_4.jpg
約一ヶ月あまり人が入っていなく魚が野生化したのか、魚の方から寄ってきました。
岩を見るとこんなウミウシも!
20101119_2.jpg
イチゴミルクウミウシ。
萌ぇ!と思った方はマニアです(笑)
ガーデンガーデンでは、サキシマミノウミウシも。
20101119_3.jpg
ミノウミウシは触るとミノが取れてしまうので注意が必要です。
綺麗だね~
20101119_1.jpg
「花」ミノカサゴ。
花のようにひらひらしてます。
さて今日の題ですが、スモール美波ではもう秋も深まっているのに魚が増えていました。

それを狙って集まっている魚を狙ってか、大きなホシカイワリが1匹、そしてダイビングの最後には1mほどのイソマグロが2匹!
20101119.jpg
びゅーん。
最近の美波ちゃんを潜るよりよっぽど当たってた!?
明日は南部の予定です!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました