海の状況

今日は久しぶりの晴れ!
朝は結構降っていたけど、お昼の段階では気持ちのいい晴れです。
おかげさまで本日より通常通りの営業を再開しております。
久しぶりの明るい空に、奄美大島にいる全員がホッとしているのではないかと思います。
20101024_1.jpg
明るい空!
さて、昨日滞在中に講習が終わるかどうかヒヤヒヤしていたヒグチさんの最終ダイブへと出かけてきました。
迂回路ながらも名瀬から空港方面へ行くことができたので、倉崎へ。
予想通りのニゴリ&波。
ウロウロと場所を変えながらいろんなところを見ていると、やっぱ倉崎が一番よさそう!
でも透明度が悪過ぎて万が一水中ではぐれてしまわないように、失礼ながらヒグチさんの体にウエイトベルトをくくりつけてそれを握って泳ぐことに。
すると・・・沖に行くに従って透明度が良くなりそうなことは上から見ていてわかったけど、水中に入ってみると水底は結構見えてる!
10mより深いところでは透視度15mくらい見えてたんじゃなかろーか?
流れ込んできた赤土でサンゴがどうなっているか心配だったけど、倉崎の北側では昨日の段階では何の段階もありませんでした。
良かった~^^
少し波があったけど無事講習が終わり認定式!
20101024.jpg
今回こんな状況でCカードを取ったので、一生忘れられない思い出となりました^^;
次回は綺麗な海でまた一緒に潜れるのを楽しみにお待ちしてます!
ありがとうございました!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました