みんなでダイビング!

今日は最近できた熱帯低気圧の影響で海が荒れるか心配だったんですが、海はベタ^^
そんな日に潜りに来てくれたのは、大学でダイビングサークルだったというメンバー!
20100829.jpg
学生時代の友達と潜り続けられるっていいですね~^^
今日のまずは1本目。スモール美波。
おとといまでの豪雨で透明度の心配もあったけど、今日はおどろくほど透明度が良かった!
20100829_5.jpg
35m~40mくらい。
あのニゴリの後だったから、なんか感動した・・・
そして根に着いた途端それぞれのダイバーの好みがはっきりとでました。
20100829_1.jpg
魚を紹介したら写真を撮ったり、自分で近づいて行く人、後ろの方で何かジッとしてる人・・・
横を見ると、、、
20100829_2.jpg
ふわふわ泳いでる人、遠巻きに魚を見てる人、そして完全に横になってる人(笑)
ダイビングはそれぞれの楽しみ方があるからね~
根ではキンメモドキがたくさんついてるのを見たり、ガーデンイールの中にブラックガーデンイールがいたり、水中の青に映える黄色い魚の群れを見たり、ハダカハオコゼのピンクを見たり・・・
白い砂のなか天気も良く気持ちよく潜れました。
お昼休憩は港で!
弁当を食べたら、飛び込み大会!
動画で撮ったけど、小さいから見えるかな?

リレー方式でタッチして最後の人が飛び込み!・・・と思いきや、結局みんな飛び込んでるし^^
もういっちょ!
20100829_3.jpg
きゃほーい!
2本目はガーデンガーデン。
根の魚を見た後は小さい洞窟でゴシキエビを見たり、、、
20100829_4.jpg
トウカムリをかぶって遊んでみたり^^
今日も楽しかった!
明日は天気の予報が微妙だけど、晴れてくれー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました