今日も海はペッタンチョ。

20100825_2.jpg
今日はどこまでも続く青い海とベタ凪な海・・・
海を見ていると水の上を歩けそうな感じした。
麻ポイントに向かう時には、イルカを10頭ほど見ることもでき、あーなんてすがすがしい朝なんだろう・・・^^
こんな晴れている日はやっぱり光を感じるダイビングが良いかな~
昨日載せたスポットも良いけど、今日は今まで載せたことがない通称ザンゲの間も光が良い感じ。
今日のゲストに「ザンゲしたい人はあちらでドーゾ」と書いて、半強制的に?光を浴びてもらいました。

あぁ・・・光のダンスってなんて綺麗なんだろう・・・
とろけそう。。。
1本目が終わり今日は凪ていたので洋上ランチ。
20100825_1.jpg
TRUSTの後ろのベンチの背もたれはテーブルにもなるので、海をすぐ真下に見ながらご飯を食べることができます^^
弁当のおいしさ3倍♪
そのまま海の上でちょっと昼寝をして、2本目へ。
すると、新たな発見!
20100825.jpg
ゼブラアナゴ。
前からいたのか?
とりあえず、初めて見たので嬉しかった!
最近よく見るこんなカニも動きがかわいかった^^
20100825_3.jpg
指のすぐ右にいる細っこいのがそれ。
指を出すと健気にもその細いハサミで「こっち来んな!」と振りかざします。
今日は透明度も良く完璧な海となりました。
明日も潜るぞー!
雨予報だけど・・・
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました