昨日も今日もダイビング!

まずは昨日のダイビングから。
昨日は午後から2ボート出かけてきました。
目指すポイントは、名瀬のダイビング屋さんしか潜らないスモール美波とガーデンガーデン。
でも名瀬港を出るころはアヤシイ雲が・・・
20100703.jpg
どーん・・・
でも青空と黒い雲がはっきりしていたので、晴れるだろうことは予想しておりました。
そしたらポイント着いて潜るころには晴天に!
やっぱ普段の行いが良いガイドは違うなァ^^
まずはスモール美波。
根にたどりつくと今がシーズンのアカウミガメが爆睡中。
20100703_4.jpg
毎年今のカメの産卵シーズンになるとこの辺のポイントでよく見れるんですが、今日のはメッチャ爆睡。
ダイバーの泡の音が鳴ろうとピクリともしませんでした^^;
この後もまた別の個体が現れて、計2匹。
スカシテンジクダイもちょろっと増えてイイ感じ。
太陽光も良く差して、透明度も良い感じで気持ちよかった!
20100703_3.jpg
ハナミノカサゴも気持ちよさそう。
2本目はガーデンガーデン。
きれいな砂地に目をやると・・・岩のような魚、オニダルマオコゼが。
20100703_5.jpg
アイーン!
ちょんまげカツラかぶせて、顔白く塗ったろか!
ってくらいアゴしゃくれてまんがな^^
このあと泳いで(歩いて?)動き出しました。

もうちょっと運動しようぜ~(笑)
昨日も楽しい海だった!
今日からはマンツーマンでゆっくりと。
朝はスノーケリングに行ってきましたよ~
20100703_1.jpg
いろんな魚が見れました!
午後からはおとといからのアドバンスコースを受けていたアダチさんも潜って、無事修了。
20100703_2.jpg
おめでとうございま~す!
これからさらに楽しいダイビングライフを送ってください!
先月からたくさんの方に遊びに来ていただきました。
みなさんありがとうございました!
また奄美に来てくださいね~
本日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました