ナイトライダー

昔のドラマでナイトライダーという車のテレビ番組があってよく観ていたんですが、今日はそんなことを思いながら船を運転していました。
今日いつも停めている港ではないところにあるTRUSTをいつものところへ戻す日。
朝目が覚めると雨の音がハンパない・・・
すぐ向こうに見えている山も見えないくらい大雨が降るとお店の前の道が冠水するんですが、今日もそれくらい激しく降りました。
雨が弱まったすきに船に乗り名瀬港へ。。。
するとまた真っ黒い雲がやってきてそのうち激しい雨が・・・
すぐ先も見えず、周りはなんにも見えない。
波も高くなってくる。
方向もわからない。
でもTRUSTにはGPSがついているのでそれを見ながらだと方向が分かるのです^^
一人操船しながらTRUSTを信じ、運転していると何か船と心の信頼関係で結ばれているような、そんな不思議な気持ちになりました。
今回でこんな航行は2回目。
前回とは何か違うものを感じながら名瀬港に戻ってきました。
ナイトライダーのようにしゃべる船だったらこんな時なんて言うんだろう、なんて考えながら。
・・・
オレ、どうかしちまった!?(笑)
20100701_11.jpg
なにか船と一体化できなような、そんなお話でした。
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました