今日は外海へ!

今日は昨日の時点ですごい雨予報だったのに、朝になると時々晴れ間のある曇り。
Oh~Yeah~^^
風も弱く外海が静かになる風向きだったので今日はアサヒガーデンとデッショへ。
アサヒガーデンの根ではミツボシクロスズメダイにどつかれまくったので早々に切り上げ、久しぶりにハナゴンベを見に行きました。
20100624_2.jpg
色きれいだよね~。
幼魚はメッチャかわいい模様してるんですよ!
浅い棚の上ではウミウサギガイもペアでおりました。
20100624_3.jpg
身は真っ黒だけど、貝殻は真っ白!
お土産屋で売ってる貝です。それぐらい貝殻は綺麗な白。
2本目のデッショはディープに行ってみたい!ということだったので、超久しぶりに行ってみました。
20100624.jpg
スジクロユリハゼ。ヒレ広げるとかなりきれいなんだけどなー。
そういえばアケボノ見なかったな・・・
安全停止中にはカスミの群れが間近で見れました。
20100624_1.jpg
カスミもお腹パンパン。群れの半分くらいがお腹膨らんでました。
℃の魚も産卵にむけてお腹が大きい!
明日も潜るぞー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました