Dr.フィッシュ?

昨日の夜も一人ナイトへ。
我ながらなんて勉強熱心なんでしょ^^
20100623.jpg
(ワォォォォーーーーーン・・・・)
もちろんメインはサンゴのチェックをしに行っているのですが、他の生物も見ます。
昨日は親指の爪ほどの小さなミナミハコフグが4匹の群れ!?でかたまって寝てました^^
20100623_1.jpg
写真じゃ一匹でござんすが・・・
波打ち際ではサンゴが卵を産むとすぐ食べにくる小魚たちが群れていました。

光に集まってくるんですが、ライトを手に持っているから手にすごいぶつかってくる!
なんか手の古い角質をつついているような、そんな感じ!?
Dr,フィッシュに掃除されるとこんな感じなんだろうか・・・
そして今日は3ボートダイビングへ。
いろいろ見たな~。
こんなの見たことありますか?
20100623_2.jpg
背中の黒いもの注目!
お?ハリ治療か?
いやいや、寄生虫が刺さってるんです・・・いやじゃないのかな~
20100623_3.jpg
コノハガニ。
頭につけてる葉っぱが大きすぎたのか、重そう^^;
いや、首の筋トレをしているのか?うん、わかるぞその気持ち。「首が太い=イケメン」は否めないよな。
だけどお前の場合足を鍛えた方が良いんじゃないのか?(笑)
20100623_5.jpg
今日の踊るヒット賞、オオコノハミノウミウシ。
でかい!珍しい!キモイ?
久しぶりのオマケ画像。
20100623_4.jpg
脱皮した後のヘビの皮。
あー楽しかった!
今日も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました