ひとりナイト

昨日は夜にサンゴの産卵調査に行ってきました。
先日数あるサンゴの種類のの中の何種類かが産んだようなので、勉強のため一人でナイトダイビングをしてきたのです。(さみしかった~!)
20100614.jpg
一人な感じ出てるでしょ^^
いや、これはもう一人というか独り・・・
海の中を進んで行くと、サンゴも魚も夜モード。
オジサンは・・・クマノミは・・・サンゴは・・・どうなってるのか?
おっと、ナイトダイビングのページにもある通り、自分の目で確かめてみてくださいね!
肝心のいつも見ているサンゴは、
20100614_2.jpg
シーン。
まだその時を待っているようです。
楽しみだ!
さってさて、今日からお店の工事が入りました。
何かというと、今までシャワー室が一つしかなかったんですが一つ部屋をつぶしてシャワー室を2つにし、今まで部屋だった部分を休憩所にするんです。
20100614_4.jpg
エンドレスブルーでシャワーを浴びた方ことがある方はわかるかと思いますが、シャワー室へ続くところ。左の引き戸のところが部屋でした。
ここを・・・
20100614_5.jpg
壁ブっ壊して奥まで解放します。
20100614_6.jpg
こんな感じ。
シャワー室が2つになるだけで待ち時間がグッと短くなる^^
ちょっと寒いときも風の当たらないここで待つことができます。
工事が終わったら、得意の?DIYで飾り付けなどをしていこうかと思っています。
明日も実況中継お楽しみに!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました