初TRUST!

今日は、2010年TRUST初出港!
20100130.jpg
TRUSTの船内から撮った写メ。
やっぱマイボートは気持ち良い!
進めTRUST!
今日は冬にたまにある穏やかな南風の日。
晴れていて気温も高く、すがすがしい海の日となりました^^
まず一本目はデッショ。
群系でいっとこ!
と思ったら、あら?動画がアップできない・・・
写真を一つ。
20100131_1.jpg
この写真じゃうまく伝わらないかもですが、アカモンガラ・キホシスズメダイ・テングハギモドキなどの群れがぐちゃぐちゃおりまして、
20100131_3.jpg
ぬぽーっ!
っとデカいニセゴイシウツボもいたりして。
20100131_4.jpg
お決まりカスミチョウの群れもいて、泳いでいるときにはこの時期限定、クジラの声も聞こえました。
ちなみに昨日手広で潜っているときにも聞こえたんですが、昨日は「ポワーン」というような音で今日は「オーイ」というような音でした。
俺呼ばれてたのかい?
午後からは新たなお客さまも増え、大浜方面へ。
久しぶりという方だったので、おとなしい明るいポイントを選びました。
スモール美波ではブリーフィングで「ガーデンイールがたくさんいます」と言ってエントリー。
アカヒメジやヨスジフエダイがいつも以上にたくさんいて良かったけど、いつもあんだけたくさんいるガーデンイールが見事に一匹もいない・・・
いや、あの魚がきれいさっぱり消えることなんてないハズ。
夕方に近い時間で潜ったからきっとみんな家の中に引っ込んでいたんだろうな。
っていうかブリーフィングでたくさんいるって言ったんだけどな。。。
20100131_5.jpg
いつもよりも今日のボートはストレスなく潜れたご機嫌アサミさん。
本日も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました