春が近い!

今年もこの季節が近づいてきました。
緋寒桜。
毎年1月の下旬~2月中旬くらいが見ものです。
今年も開花したというニュースを聞いて、さっそく今日桜スポットへ行ってきました。
すると・・・
咲いてる咲いてる!
20100109_1.jpg
もちろんまだ時期が早いので満開のようにたくさん咲いているわけではなかったけど、木によってはぽつぽつと咲いていました。
でもそのほとんどが、まだつぼみちゃん。
20100109.jpg
つぼみちゃんの中でも、咲いちゃう?もういっとく?みたいなのもあったりして春のにぎわいが近づいてくるのをみることができました^^
今日行った自然の森公園は、桜が道の両脇に植えられてて時期が来ると桜に囲まれるように道を歩くことができます。
20100109_2.jpg
両側の何も生っていない木が桜の木。
今月末くらいからが見ものです。
機会があればぜひ見てみてください!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました