今日もOW講習!

エンブルではダイバー認定コースが流行っております^^
っていうことで今日もOWオープンウォーター認定コース。
今日は大阪からお越しのアラタニさん!
今まで体験ダイビングを4回もしたことのあるサーファーさん。
潜る前にこの話を聞いて、「あ、こりゃーうめぇーな」の予想通り、水に入ると泳ぐのメチャうま!
今日の水はこんな感じ。
20091228_2.gif
僕は水面を見上げるのがこの上なく好きなんですが、水中のものが水面に映るほど穏やかな水面を見ることができました。
そんな水中をスイスイ~っとね。
20091228_1.gif
浮力調整の難しい浅いところでも泳ぐのが上手なアラタニさん。
いろんなスキルを練習しながら・・・
20091228_3.gif
ライオンフィッシュを見たり。
この魚ダイバーじゃなくても見たことあるんじゃないでしょうか。水族館の人気者です。
外国人ダイバーはすごい好きなんですよ。ライオンフィッシュっていう名前のお店もあったりします。日本にもあるけど・・・
今日もカメいました。
20091228.gif
頭突っ込んで居眠り中zzz
僕が最初行き始めたころは近づいたりライトをあてるとすぐ起きてピューっと逃げたりしてたんですが、最近慣れたのかなかなか起きなくって来ています。そのまま寝ててくれたほうがこっちとしても悪い気しなくていいんだけどね。
そんなこんなで今日もダイバーへの一歩を踏み始めた講習でした。
明日も潜るでー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました