冬至

今日は冬至。
みなさんかぼちゃ食べてますか~?
かぼちゃを食べるとその冬は風邪を引かないと言われていますね。
そんな今日、高見は何を食べているのか?(どうでもいいけど)
それは・・・大根を食べています^^;
いや、先週のダイエーの木曜の市で買ってきた大根が使われず残っていたので食べなければ!ということで今日は大根しゃぶしゃぶを食べております。
しゃぶしゃぶといえば聞こえはいいが、ゆでて食べてるだけだけど。
これから冬も本番。奄美ではついこの間一年で一番日が落ちるのが早い日だったんですが、これからは日が沈むのがどんどん遅くなっていくんです。朝太陽が昇るのも遅くなっていくけどね。。。
早く夏にならんかな。
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました