倉崎ビーチ

今日は、倉崎ビーチにファンダイブに行ってきました!
今日も手広かなぁと思っていたんですが、案外南寄りの風が吹いていたので倉崎に決定!着くと何気に波もなく快適エントリー。
今日の皆さんはみんな久しぶりにドライスーツを着る人ばかり。
久しぶりのドライでうまく潜れるか心配そうだったけど、何の問題もありませんでした。最後ちょっと浮いたけど!?
海の中を進んでいくと、今日はこんな魚を見つけました。
20091122_1.jpg
イロカエルアンコウらしきカエルアンコウ。どこが目かわかる?
去年今年とカエルアンコウが良く出てる気がするな。
死んだテーブルサンゴのへりで逆さまになってました。
20091122_2.jpg
魚を狙っていたんだろうけど、なんかかわいくない?
他にもハナヒゲウツボやテンス幼魚、グルクマの群れや十字模様のハナビラクマノミ、アカメハゼやイロブダイ幼魚などをみて終了。
20091122.jpg
2本潜って上がった頃には北風に変わっていて、エキジットの時には大波でした・・・
明日は南部だ!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました