手広バンザイ

北風が強いときは手広!ということで今日はボート予定だったのが波が高かったので急きょビーチに。
行先は北風の時に強い手広へ。
昨日も入ったけど、今日は違う魚が見れました。
まずは浅場でカミソリウオの白バージョン。
20091121_1.jpg
浅いところでフラフラしてるもんだから、誰かに踏まれないかと心配になっちゃうね。しかしうすっぺらい魚やのー。
縦から見るとカミソリの如くうすいんです。
続いてまたもや浅いところにいる擬態上手。
20091121.jpg
どこが魚かわかるかな?
葉っぱが波に揺れてひらひらしてるところに一緒にいるんです。色も同じだし、自分と同じようなものに体を似せて、同じような動きをしているのがニクイね~。なんだか自分の武器を知っているようで・・・
オオヒレテンスモドキ。
アカハチハゼの子供もいました。
20091121_2.jpg
台風で手広の地形が変わるほど荒れる前にいた2匹の大きい個体がいたんですが、その後その2匹はいなくなりました。もしかしたらその忘れ形見なのかい?えぇ?
尻尾のかわいいヒバシヨウジもいたし、楽しかったです^^
ちなみに、私事ですが本日はワタクシ高見の誕生日でした。
メールや贈り物までしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
これからも夢を追い続ける男でいようと思いますので、みなさんよろしくお願いします!
明日からはお客様が入れ替わりでまた潜ってきます!
ブログお楽しみに~
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました