ダイバーに告ぐ!

今年はアサヒガーデンが面白い!
今日の一本目はアサヒ。
ついてみるとうねりの影響であ浅場の透明度は良くないものの、深場は25m~30m。
いや、今日の特筆すべきは透明度ではない!
根の上に群れる魚たち!
キビナゴが列をなし、変幻自在に形を変えるその群れはいつまで見てても飽きません。
ときたまスマガツオが食べに襲うと、一か所にグワっとかたまり、散らばっていたスカシテンジクダイも集まってきます。
上を見上げればキビナゴショー、水底に目をやれば魚が群れる根が・・・
うーん、こりゃたまらんぜ!
ダイビングの始めは水底の方で楽しみ、そしてダイビングの後半は水深を上げてキビナゴを間近で見る!
サイコー!
どうだぁー!
今日のすばらしい海の内容が伝わったかー!
・・・ん?
写真ない?
そりゃだって、お店に帰ってきたらセッティングされたカメラがぽつんとさみしそうにしてたからさ。
愛機C-40よ、俺も水中でおまえのことをずっと想ってたぞ・・・
その後2本潜って今日はおしまい。
天気が微妙だったけど、海は楽しかったな~^^
明日は朝一美波ちゃんの予定です!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました