大人のダイバーへ!?

今日はファンダイブの日!
天気はあいにくの曇り空だったけど、寒くなくて楽しい一日となりました^^
まずは昨日からフォトコースが始まったウガジンさんの今日の写真の出来栄えは・・・?
20090727_2.jpg
ミナミハコフグ幼魚。
切り取ってるけど、ピントも合っていてパソコンで確認した瞬間「ヤッター!」の一声!
撮りたいと言っていたクマノミも・・・
20090727_1.jpg
ご覧のとおり。
カクレクマノミだけに隠れてます^^;
「カメラを持つと貪欲になる」、とウガジンさん。
わかるなー、その気持ち。
そして今日の1本目に100本記念を迎えたアサミさん。
20090727.jpg
今日から大人の!?3桁ダイバーだ!
でもバックロールが苦手なアサミさん。着水するたびにマスクに水が入るので、「どうにかしてください・・」の一言によーく観察していると。。。
力が入り過ぎて着水の瞬間に顔にも力が入り、しわになった部分から水が入ってる!
すかさず言った言葉は「真顔でエントリー」。
案外真顔で入るのってムズかしい感じですが、やってみると生まれて初めて!?エントリーでマスクに水が入らない!
思わず水面でハイタッチしちゃいました。
100本だし、バックロールもできるようになったし、これで立派な大人なダイバー!
魚もたくさん見れて今日も楽しい一日となりました。
明日も潜ってきます!
早く西風おさまってくれー!!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました