なんとか当たった?美波ちゃん

今日は、潮の時間を見計らって朝一で美波ちゃんへ!
着くとなかなか良さ気な流れが・・・
ヨシっ!いざエントリー!
水底に着くと魚達はバラけているものの群れています。
でも大物影が見当たらない。
こりゃーこのままはずすわけにはいかん!
水面に比べて水底の方は流れが穏やかだったので、根から根へと渡り歩き、見つけたキビナゴとキンメモドキらしき群れ!
群れみっけ!

始め見つけた時中型の魚に追われてグルグル回ってました。
先日潜ったときのキビナゴの群れは、ここの根に移動したようです。
でもここへは流れが弱いときしか来れないな。。。
その後ナポレオン2匹発見!
ここのは結構デカいんですが、ちょっと距離があったので写真には撮れませんでした。
そして浮上中マダラトビエイが1匹。
うーん、これで「はずし」は回避か!?
2本目、3本目はデッショとアサヒガーデン。
西風によりうねりが高くなってきたので体が水中で振られます・・・
ハタとウツボのクリーニングシーン。
クリーニング

ここのウツボは前のと大きさが変わっているような気がするけど、入れ替わったんだろうか・・・
家としては居心地良さそう。だってじっとしてるだけで体を掃除してくれるんだから^^;
さて、皆既日食で沸く奄美大島。
だんだん人が増えて賑わってきました。
当日の天気予報は曇り時々晴れ。
見れるのか・・・!?
この日はボートで出ようと思いましたが、海況が悪そうなので陸から見ようっと。
なんの準備もしていないのでみなさんに写真をお届けできるかわかりません・・・
明日も潜ってきます!
ファンダイブと体験だー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました