オト姫様のスカートめくり

いや~ん
スカートめくり

ププッピドゥ~♪
オトヒメウミウシ。
スカートの下のパンツも水玉模様でした^^
さてさて、今日はカメラのハウジングを新調したらやっぱり前のが悪かったらしく、バッテリーが長持ちしたりピントがおかしくならなくなりました。
ので、写真ネタがたくさんあるんですけどその中の何個かを。
今日もインオアシスへ行ったんですが、やっぱり魚多し!
20090718_1.jpg
分かりずらいけど魚多いんです!
まさに小魚たちのオアシスのような根。そんな平和な所にアオチビキという魚がいつも小魚達を追いかけまわしています。
根では今日も白と緑のハダカハオコゼ。
20090718_2.jpg
生で見ると目がキラキラしてて綺麗なんです。
一本目はオアシス見れたし、カメ見れたし青い水だしもうサイコー!
2本目3本目といろんなのを見ましたが・・・
20090718_3.jpg
ヨスジフエダイが綺麗に縦長に群れていてくれたり、
20090718_5.jpg
前から撮りたかったカンムリベラの幼魚が撮れたり、
20090718_4.jpg
オビイシヨウジが卵抱えてたり。
左は抱えてないので体が細く、右は抱えてるのでちょっとお腹が膨らんでるでしょ。
ヒレで卵を包み込んで抱えるそうな。一度めくってみたいもんです。
明日は南西の風予報・・・南にある台風の影響でうねりも来始めたので、波が高くならないように祈ります。。。
また明日~
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました