楽しい楽しい奄美大島

今日はにっしー3人組のみなさんの最終日!
天気もよくて、サイコーじゃ!
今日は1本目の後は龍郷湾と決めていたので、1本目はインオアシスへ。
これがまた良かった!
ここでムロイさんの100本記念だったので、砂地についたらまず記念撮影と事前に打ち合わせをしてエントリー。気持ちの良い透明度・・・
そして根に向かい泳いで行くと、打ち合わせを無視してにっしーが泳ぐ!
普段こんな動きをしないにっしーなので、何かいるのかとついていくとマダラトビエイがいるじゃないの!
僕は1匹だけ見ましたが、どうやら3匹いたようです。
普段は美波ちゃんなどの岩場でしか見ないけど、砂地の明るいところで見ると、またイイんだなこれが。
さて、気を取りなして記念撮影!
砂地で寝転んで100の字を作るので上から撮ってとのこと。
その写真がこちら!
20090710.jpg
真ん中のヤマザキさん、もうちょっと0の練習が必要です(笑)
普通に正面も。
20090710_1.jpg
一番左が主役だけど、みんななぜか姿勢が良すぎて主役が誰だかわかんない^^;
ムロイさん、100本オメデトウございまーす!
しかし、3日前より今日は魚が多かったな。
20090710_2.jpg
小魚の群れが倍増してました。
これからインオアシスたくさん行くぞー!
2本目はヤシャハゼが見たいとのことだったので大仏サンゴへ。
ヤシャ・ヒレネジ・ヤノとしっかり見てきました。
もちろん大仏サンゴもね。
20090710_3]
2本目が終わったら無人ビーチにてランチタイム。
ご飯を食べたらシュノーケリングでお遊びでピクニック気分。
その後3本目は山本SPへ。
いろんなのが見れました。
ミナミハコフグ・カンムリベラ幼魚・オドリハゼ・クマノミ5種・ウルトラマンホヤとか、砂地で遊んだり・・・
20090710_4.jpg
写真はヨスジフエダイ。
あー楽しかった!
みんなまた今年中に奄美に来れるといいですね!
いつでもお待ちしてますよー
本日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました