梅雨明け!?

今日沖縄梅雨明け宣言が出たようですね。
奄美も今日は晴れていたので梅雨明けしたに違いありません!たぶん・・・
明日も明後日も晴れ予報です^^
先日7月は中旬から下旬が開いていると書きましたが、初旬もまだ予約可能です。
みなさんのご参加お待ちしてます!
さて、今日は倉崎ビーチでのんびりダイブ×4!
一本につき一時間潜っていたので一日の時間のうち4時間は水中にいたことになります^^;
今日はカメラを持っているお客さまだったので、写真をたくさん撮ろう!というテーマで潜ってきました。
特にハゼのリクエストがあったので、ハゼ系メイン。
ついこの間ヤシャハゼを見つけたので今日もいるだろうと行ってみると、欲丸出しだったのか、おらず。。。
なんやかんやといろいろ見てきたのですが、写真を交えて数種類ご紹介します。
まずはこちら。アカメハゼ。
20090628.jpg
目が赤くてうるうるして見えます。
結構増えてきたかな?
おなかが大きい個体もちらほらいました。
お次はヒレフリサンカクハゼ。
20090628_1.jpg
動画で見た方がかわいさが伝わるけど、背中の赤いひれをピコピコと動かしている姿が見る人みんなにメチャウケです。
赤上げて♪赤下げて♪みたいな。
次はアカネダルマハゼ。
20090628_5.jpg
向こう向いてるけど、あごのヒゲに注目!
ひげ生やしてるオシャレさん?
2センチくらいの小さい魚なので肉眼では見えにくいけど、このヒゲがチャームポイントなんです。
サンゴの奥にいるから撮りずらいけどね。
今日のおまけ画像。
20090628_4.jpg
パンダダルマハゼの体。。。
なかなか全身を撮ることはできないヤツなんですよねー。
シャッター切れるときにちょっと動くから、頭が切れちゃいました。
今日もたくさん潜った!
本日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました