奄美の大激流

今日は丸さんお2人AOW2日目、そしてファンダイブでご参加のシンボさんと一緒にボートダイビングへレッツゴー!
最近奄美には南西の風が吹いていて、これがまた微妙・・・
港から海況をチェックし、いけるか?の判断で出港!
そしたら南西の風と大激流が合わさって美波ちゃん付近が大荒れ!
これはムリじゃや~、ということで港へとんぼ返り、おとなしく南部へ行ってきました。
そしたら奄美大島とカケロマの間の大島海峡も激流で波立ってるじゃないの!
今日は奄美中が激流の日だったようです^^;
今日は嘉鉄と安脚場に潜ったんですが、その時間帯のそのポイントはそんなに流れてなくひと安心。
透明度が落ちてました・・・
そんな今日の一枚。
20090623.jpg
魚がい過ぎてなんだかわからーん!
ちなみに真ん中奥の方のぶつぶつが2かたまりほど見えますが、あれも魚の群れですよ。
今日ご参加の皆さんもたくさんの魚たちに喜んでもらえました^^
今日は朝からひとふんばりありましたが、本日も奄美の海とお客様に感謝!
早く梅雨明けてくれー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました